ほめかたのルール


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

f:id:skdmt021:20200507074421j:plain

周りを見ていると褒めるのが上手く回りと楽しくやっている人、

礼儀的にほめている人 色々なパターンがありますよね!

 

みんなが上手く褒め合えるようになれば過ごし易い職場になれば

良いな~と思って紹介しました。

f:id:skdmt021:20200507080200p:plain

 

内容としては101のルールが書いてあってそうだよね~、そういう

見方もあるのか!それは気づかなかった!などいろいろ参考になりました。

 例.

 ほめることで相手から好感を持たれる:共感

  相手の好奇心に関心を持って質問する:気づき

  日頃から相手を認め大切に思うなど:再認識

 

 

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール (アスカビジネス)

  • 作者:谷口 祥子
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村