たばこ・成長???


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

禁煙が叫ばれるこの世の中!JT株価は下がり続けていますが高配当なのは

なぜだろう?と思って調べたら大株主には財務大臣???

 →日本の政府なにを考えている🤔 禁煙推進 or 反対?

    f:id:skdmt021:20200531083211j:plainf:id:skdmt021:20200531083221j:plain

 

JTって成長株なの?むしろ衰退企業では?と思っていたので

読んでビックリ!元人事・製品開発部長が書いた本です。

 

 

入社時筆者:学生時代たばこを吸わない人

  煙が出て灰になるだけ。こんなムダな商品って珍しいよね😏

  でもムダのある世の中の方が好きだな・・・

  →ムダだけど自分の時間を創造してくれる

   珍しい商品を世の中に送り出す、面白い企業

 

 普通はリスク!

 世界に目を向けるとグーグルでは「変な人」を集め、その人たちの遊び心を

 促進する社内制度を整えているそうです。

 

JTの風土
・横で変な(新しく・楽しい遊び心がある)事をやってみる方が手っ取り早く

 周りのお尻に火をつける:いい意味での伝染

 

・ 自分で考えたことを、自分でやって、いい結果を出す
  →おもしろくなければ仕事ではない!

 

・「しゃあない、勝手にやらせておくか」という社員のやる気に蓋をしない風土

  →変な人に対してどうせやめろと言っても聞かないから、、、って😁

          ・

          ・

          ・
 

 →今年も6月で折り返し地点にちかづいています。

 みなさんの年始目標に対する進捗はどうですか?

 まだ半年以上あるので・・・

 more楽しい計画を追加してはどうでしょう?

 

                               ではまた!

 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村