バフェット投資


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

少し前のバフェット率いるバークシャーハサウェイの航空機関連株の売却🤯

株価急上昇後の小休憩☕

 

今日は天気も雨だし、、、こんな本を見つけたので読んでみました。

f:id:skdmt021:20200613162205j:plain

 

資産価値が割安の時に買う

 →大衆がおびえているときには大胆に、市場が熱狂している時には憶病に

 

  目の前に2mの壁があったら周りに30㎝の高さの柵が無いか探してみる

    壁を乗り越える人のイラスト(男性)    ベランダの柵を越えようとしている子供のイラスト

  四季報等を読んで企業分析をする。

  ・財務健全(不況などの危機での配当状況活動)

 

 

「永続的に成長する企業」を見抜く

 

  不正などを行っていないか?:決算書チェック

   →信頼を得るには20年かかるが、それを失うのには5分とかからない

 

  右肩上がりの業績で成長している企業であること

 

 

行動指針

人は経験から学ぼうとするが他人の経験(書籍・資料)・過去から学んだ方が楽だ

  (注.正確に間違うよりおおまかに正しい方が良い:ちっちゃくスタート→資料確認→対局を見)

  トラウマのイラスト(女性)  プリントを持っている先生のイラスト    

 

自分の自身・才能に溺れずに、常に他人に学ぶ謙虚な気持ちを忘れないこと

 

 →週明けの株価の変動はどうなるでしょう・・・では!

 
 

 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村