アニキの教え!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

オモシロそうな本が無いかなーと物色してたところ

こんな本を見つけました。

 

「大富豪アニキの教え」です

f:id:skdmt021:20200617222951j:plain

自分にとってアニキと呼べる人はいますか?

 

私自身、本当の兄はいますがアニキという雰囲気ではなかったし

弟もから見てもアニキではなかったと思います。。。

 

周りの人間からアニキ!と呼ばれるような雰囲気に慣れれば

と思い読んでみたら大当たりでしたね😎

 

色々いいことが書いてありますが個人的な上位3点

 

 1.相手に関心を持ち、相手を自分ごとのように大切に思う

   →自分から合いに行くなど共有する時間を増やす

    ペンライトとうちわを持つアイドルファンのイラスト(単体)

     

 2.人の心は「童心」にあり:振り切って一生懸命楽しめる事があるか?

   →人が一番成長できるのは…実は、失敗したときだけ!

     オレンジ祭りのイラスト落ち込む会社員たちのイラスト 加点方式のイラスト(女性)    

 

 3.「合理化」を進めすぎて日本人が持っていた

           「(愛・友・同)情」が欠落してしまっている

   →相手のためにお金を使う → 神様貯金 → いつかは自分に返ってくる

      お年寄りの手を取る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

あなたはどんなお金・時間・心の使い方をしていますか?

みんなが楽しく過ごせるようにしていきたいですね👍

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村