ぼったくり。。。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回は「居酒屋ぼったくり」の紹介をさせていただきます。

(いきなり10巻ですが・・・)

f:id:skdmt021:20200708230747p:plain

 

ここ最近、作家 秋川滝美さんの本を数冊読んでいて

この作家の作品はおもしろいと思っての紹介です。

 

内容としてはお酒や料理について書かれている部分も有りつつ

それより、、、人と人とのコミニケーションで心温まる事で

ハットする所が多いですね🤔

 

「ぼったくり」という名前に反して良心的な値段で価値以上の

サービス提供(本書では戸井マグロ提供の場面)、筋の通らない

お金は受け取らないなど。

 

家族関係が変化するに伴い妹の馨が自転車を盗まれたかと思うと、

子供が小銭を拾った時の交番・馨との心温まるエピソードが

有ったり。。。

 

お互い欠けているところ・溝を感じるところがあっても、

相手を知ることで、知らない世界を疑似体験でき、お互い

いくらでも縮められる

 

今は11巻まで出ているのでまたヒマが取れたら読みたいと思います!

 

でわまた!

居酒屋ぼったくり (10) (アルファポリス文庫)

居酒屋ぼったくり (10) (アルファポリス文庫)

 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村