イリュージョン


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 前回のかもめのジョナサンに続き同作者の「イリュージョン」を

上げたいと思います! 

イリュージョン 悩める救世主の不思議な体験
 

 前回のかもめのジョナサンとは違い、人が主人公ですが人生の教訓本というのは

変わらないですね!

今回再確認したところは以下のようなところですかね😏

 

とにかく重要なのは、自分のやりたいことをやりながら

 独力で身につける事!

  知りたいと思えばよく知っている人の所にもいくし、(+類似事例を比較し、

 真偽も確かめる)本気で思っていればそっちの方向に向いていく。

 

・人は皆、学習(知っていることの発見)者であり、実行(知っていることの実践?)者

 であり、教師である。

 生涯を通しての唯一の義務は自分に忠実であること

 

 ・様々な出来事はすべて自らが招き寄せたものである

 それをどう処理するかは本人が決めることだ。

 

イリュージョン (集英社文庫)

イリュージョン (集英社文庫)

 

 

 昔の人からすれば空を飛ぶのはムリ・奇術(イリュージョン)的な事と

思われてたけど飛行機が開発され、電波で画像を一瞬で遠くに飛ばせる

ようになったり・・・

    マジシャンのイラスト(おじいさん)

 

現在5Gともてはやされてますが6G以降ではどんな事が出来るようになり、

どんな事が体験できるようになるのでしょうか❓

AIに支配される人達のイラスト将来のことを考える人のイラスト(男性) 

 

楽しみ半面、そんなに進歩が必要なのかとも思います。昔の人から

すると十分幸せな暮らしが出来ているのではと思う今日この頃です。

 楽しそうに食事をする家族のイラスト

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村