瀬戸市ぶらり、吉野家 月見牛とじ御膳


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日出張で瀬戸市の近くを通ったので瀬戸蔵というミュージアム的なところに久々によろうと思ったら閉館時間を過ぎていました、、、

しかし、改めてみると入り口の柱に瀬戸焼の招き?猫たちが飾られていたのに改めて気づきました📷


その他、瀬戸市といえば今話題の若手棋士の藤井総太さんで大盛り上がりでしたね、商店街を歩いていてものぼりがが沢山立っていました。

(銀座通りと駒の銀ってオヤジ逆か(笑))

 

歴史的な面では神社ですかね?

今まであまり興味がなかったのですが今回は深川神社を紹介します。

調べてみると、奈良時代からの神社で藤原氏が縁で天津神を祭っているようですね、

戦国時代ではみのの斎藤竜興の資格から宮司が信長を助けたなどの話もあるようです。

神社の創建と歴史背景 – 深川神社 | 愛知県瀬戸市 (seto-fukagawashrine.com)

 

さて、今回の食レポ+株についてですが吉野家 牛とじ御膳です🍲

夏ももうすぐ終わりもう少しで秋という事でコスパが良い朝定より割高感はありますが美味しくいただきました。

 

さて、株価の方ですが、、、

株価は右肩上がりですがPER/PBR共に高く、売上自体はコロナ前まで戻っていないようですが個人投資家の優待狙いで中々下がらないですね~

(下がればもう一株買い増ししたいですが)

店の種類ごとの売上・利益の推移をみると、、、不採算の京樽等の売却などで改善をしているようです。しかし「はなまるうどん」はまだ赤字部門のようですね。。。

 

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村