岩津天神 後編:本殿+梅園 ・ ガスト


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回は前回の岩津天神の続き+ガスト モーニングです。

まずは岩津天神本殿に上がってビックリ色々な物が祭られていました。

正面には定番の牛で、うそ塚のフクロウ、筆、干支の巨大ウサギ🐇絵馬、

厄割石(お椀割)、トイレの神様、商売繁盛、縁結び、受験 等々どれだけ賽銭箱がある事やら・・・

(お椀割はストレス解消になりそうですね!)

 

さて、梅園の方ですが、、、登り初めに看板に菅原道真の句が有りました!

 

頂上に上っても句が有り

降りる途中に並んだ地蔵の上に梅の花が有りさらに降りると又句が有り人造石 服部長七の説明が詳しくは以下リンク

服部長七翁物語 | 学問の守り神 岩津天神 (iwazutenjin.jp)

さて、服部さんの難しい話はさておき今日は久々にガストでモーニング、配膳ロボット+無人の電子決済で少人力化が進んでいるようです。

(少し早いですが今月は誕生月✨で割引クーポンでモーニング+αを安価で追加オーダー)

 

すかいらーくHDの株価ですが、、、

PER/PBR共に超割高で信用倍率低めで売られすぎ?絶賛含み損中です(笑)

長期的にみるとコロナで利益激減から少しづつ回復基調にある感じですがコロナ前にはまだまだといった感じでしょうか?

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村