コメダ株主総会出席とおかげ庵:葵店


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

5/25コメダの第9回定期株主総会に参戦してきました✨✨

中は撮影禁止なので名古屋観光ホテル3Fまでの撮影です。

1F 案内員+コメダおじさん表示も    2Fにはオブジェが✨✨

 

各階に案内員が1名立っており3Fで受付です。3Fはさすがにスタッフが大勢いました。

(トイレ案内にもコメダおじさんマークが・・・)

第9回の開催でナンバーが9とおそろです😄割と早く行ったので最前列で話を聞けて面白かったです!やはり生はイイですね~

私も手をあげ「NTTのように株式分割してみんなが買いやすく、持っている人は買い増ししやすくしないんですか?」と、、、聞きたかったのですが今回は控えました。。。

しかし、話を聞いていて本当に会社の事を考えて質問している人、自分の損得を中心に考えて発言する人、様々でした。

その中でも私が特に気になったのが新役員に伊藤忠→…→タリーズ→…→スタバの経歴の方がおり、他の株主の質問でも機密漏洩などコンプライアンスに関する質問が有り回答していた。

また、事業紹介ではコメダの餡子をつかた「大餡吉日」などに専門店を設けてチャレンジしているとのこと!(おかげ庵葵店でも取り扱い有りとの情報説明も…)

→その後、新役員挨拶でスタバとの情報漏洩などにはない事を明言&出身が島根の和菓子屋+喫茶店の様で私の体はお菓子とコーヒーで出来てているようなもの的な事を言う場面もあり安心ですね!

 

その他、会長のコメダ「くつろぐ、もっといいところ」のアピールが有った後、昔のお酒のCMで好きな言葉があり

「少し愛して、なが~く愛して」

というのがあり、コメダも末永く!のようなことも言っていました。こっちの方が気になってユーチューブで探してしまいました(笑)

 

帰りは総会で言っていた大餡吉日を食べたくおかげ庵 葵店に行ってきました。

(こちらの駐車場は近くに近隣企業のPが有り間違えて止めない様注意です!       コメダ分は有料Pですが一定時間は無料になります)

頼んだのは表紙のきしめん+大餡吉日です。

小豆がゴロっと入っており美味しくいただきました🤤

(大判焼きを調べると小倉餡は北海道十勝産、専門店の中川区のショッピングモール「アズパーク」は白あんも有り、原料はインゲン豆の様でこちらも食べてみたいですね🤤)

その他にも東京築地のKOMEDA is □  沖縄BAKERY ADEMOKなど挑戦中の様です。

いつか行ってみたいですね!

(ベーカリーの方もコメダおじさん?名前変わるのかな???)

 

さて、株価はもちろんコメダHDです。

最近株価が急上昇中で少し割高出気味ですね・・・

 

成長は確実に売上、利益は上がってきているし自己資本比率などは改善しており、配当も増えているんですが、利回りが減ってますね下がったら買いたいけど様子見ですね。

(コロナ回復で上がり続けてしますかもですが・・・)

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村