数字が読めると・・・2


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回は「「数字」が読めると本当に儲かるんですか?」を

読んでみました。

「数字」が読めると本当に儲かるんですか?
 

 

この本の重要ポイント3選

 ・限界利益を考慮しどれだけ売れば黒字になるか?

   →安売りで売り上げをあげても人件費などが掛り

    利益率が低いと火の車に🔥🔥🔥

    限界利益:売上ー変動費(原価+管理費)

      火事場の馬鹿力のイラスト(男性)

 ・値上げで売り上げ減の対策は?

   →広告費用もばかにならない

    ⇒お客の困り事や利便性に注目しサービス

      崖から落ちそうな人を助ける人のイラスト

 ・調子に乗って油断すると簡単に傾く

   →『儲ける』という漢字は人に諸(旧 設:蓄える)でもうけた

    金を増やすためだけに全額投資してしまうと痛い目に合うことも…

      円筒分水のイラスト

大きな会社だとなかなか数字が読みにくいと思いますが

自分へのスキル投資はコツコツ継続していきましょう!

  「勉強中です」のイラスト文字

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村