2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21年度ふるさと納税2

ふるさと納税第2段は九州の久留米市等にしました。 近年は九州での台風・地震・噴火と自然災害が多く少しでも助けになればと思い。。。 +残りの5千円分を物色中、、、 地元三重にするか在住の愛知で実家に贈り物を考えています。 候補1.名古屋市で松阪牛煮…

トリドール:ちゃんぽんうどん

今回はコレ、丸亀製麺で秋限定ちゃんぽんうどんです! (長崎ちゃんぽんはよく聞きますがラーメンではなくうどんです) 株価の方ですが・・・ 上昇基調ですが9月後半まで信用売り残が高く10月に入ってからは 引用売り買いが同等ですね!(優待権利落ち狙い売…

吉野家:月見牛とじ丼

先日 吉野家に行った際に月見牛とじ丼が有ったので食べてみました! (改めてHPを見ると9/30まで???) 季節感で食べてみましたが牛丼387円にネギ+卵で505円→+牛とじで602円・・・ うーん、ネギ玉丼でもよかったかな??? 吉野家の株価ですが・・・ 先日の補助…

ふるさと納税で〇〇GET予定!+・・・

ふるさと納税でコーヒーミルが欲しくて探したら良さそうな 以下の候補が見つかりました。 新潟県製の物で②が良いな~と思いつつ、、、価格的に①にしました! (+別途キーのインスタントコーヒーもふるさと納税でGET:豆は別途購入) ①コスパ良 ②収納性良 それ…

コーヒー:エディオン(ネスレ)・ヤマザキ

今回はこちら、エディオンギフトでネスレセットと デイリーヤマザキで買った日々カフェです まず、エディオンのギフトカードでネスカフェのセット買い増した。 ネスレ日本は兵庫、静岡、茨木に工場を持つスイス系の外資のようですね・・・ (日本でネスレは非…

三重斎藤物産・DCM

今回は三重斎藤物産の羽二重餅です。調べてみると三重県の色々な お土産を作っているようで美味しく頂きました。 (羽二重餅で調べると福井や京都が有名のようですが・・・) 続いて、DCMホールディングス関連で車のオイル交換をしてみました! さて、3~50…


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村