2021-01-01から1年間の記事一覧

まいどおおきに食堂:秋刀魚

先日まいどおおきに食堂で秋刀魚を食べてきました! (もう冬ですが・・・家で食べると骨の後処理とかが面倒な事もあり食堂で) 近くの店は5のつく日が20%OFF券がもらえるようで少しお得に食べれましたが 優待権利落ちで収支はマイナスです 株価的には半年後…

ゼンショー:はま寿司

先日、はま寿司に食べに行きました! 今回は寒くなってきたこともあり寿司屋ですが 「濃厚!北海道味噌ラーメン」も頼んでしまいました 株価の方は、、、 長期の24月線(青)付近で下に行くか?復活するのか? 長期的には上昇傾向のためホールドのまま予定です…

丸亀製麺:かきたまうどん

本日は丸亀製麺にてかきたまうどんを食べてきました。 最近冷えるのであったかいうどんはありがたいですね (今日は店員さんのうちの一人がスゴイ元気な方がいましたねカントク的な人?) 株価というと、、、 今年度は赤字から黒字予測とはいえコロナ前の最高…

ドラレコのチェック→ケーズ優待でSÐカード購入

先日久々にドラレコをチェックしたらSÐデータが故障しており、 ケーズデンキの優待でSÐカードを更新しました。 (前回は大手メーカーの物を6年ぐらい使用、初めてカードが逝ききましたが、、、 発見できたのが何よりです) 株価は下がって残念ですが、オリンピ…

ダイショー・コニカミノルタ優待

記載が遅れましたが先日ダイショーから優待が届きました。 最近、気温が下がり鍋も美味しくなる季節ですね! + 高配当・優待カレンダーのコニカミノルタ(+関電工)の紹介です。 (権利確定で落ちる前に手放しましたが) 年末って感じがしますね! ちなみに写真…

まいどおおきに食堂:うどん・牛すき煮

今回もまいどおおきに食堂に行ってきました。 アプリレビューでは低かったですが登録をしクーポンを使い無料で卵焼きGet +うどん、牛すき煮を食べてみました。 (アプリはそれほど悪くもなく、クーポン分は〇かな?) うどんはつるっとした感じで220円とお…

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽんラーメン

先日クレカのポイントでリンガーハットの割引券を手に入れたので 食べて行ってきました。 少しネットで調べて選んだのがコレ! 野菜たっぷりちゃんぽん+餃子です(麺1.5倍にしたせいか山盛り感が無い???)。 食べた感想としては野菜麺増量でおなか一杯で美味し…

キーコーヒー優待届きました!

キーコーヒー優待が届いて今回はフェアトレード ドリップコーヒーが初めて追加されていました。(スペシャルブレンドに比べ酸味・コクが低く、苦みが高め?) 付属サッシ 「珈琲ふぁん」の特集で特に気になった記事は埼玉県所沢市の2020年オープンのクールジャ…

まいどおおきに食堂:卵焼きなど

先日、フジオフードサービスの優待券が届きました! そこで、さっそくまいどおおきに食堂に行ってきました(以下770円でした) 色々調べてみると以下のような点が特徴かな~と思います。 1.社長じきじきに書いているあじのある看板やメニュー 2.お米に関して…

コメダ福袋と紅葉

本日はお休みをいただき、名古屋にお出かけしてみました! 行先は瑞穂区のコメダ本店! といっても特別なメニューがあるわけでもないですが・・・ (唯一普通のコメダと違うとしたら、、、屋根の出窓の上に Komeda’sCoffeeのロゴがあるぐらいですかね?) 補…

キリンロゴ・株価急落~

突然ですがキリンのロゴの中にキリンのロゴが入っているのって知ってますか? 株価急落に伴いユーチューブで調べていたらロゴの件を知りました! 見通しが暗く売られたのですが個人的にはコロナも収まり ビールの売れ行きも戻ってくれればと思い仕込んでみま…

久留米:ウォーキングシューズ

先日ふるさと納税で発注したウォーキングシューズが入荷しました。 約2週間ほどで到着で速さにびっくりですね! アマゾンの評価を見ると値段以上の外観で◎ 防水性能は普通以上だけどそれほど高くはなさそうです△ 個人的な使い心地は軽くって見た目も落ち着い…

井村俊哉さん投資で話題の三井松島HDを買ってみた!

先日 三井松島HDを買ってみました! お笑い芸人の井村俊哉さんが大量に買い→ヘッジファンドから売り急増??? 石炭関連の上昇かと思えば、、、施設運営や電子部品関連もやっており昨年度は 4割ぐらいはエネルギー外で今年度は両方伸びてくれないかな~っと!…

21年度ふるさと納税2

ふるさと納税第2段は九州の久留米市等にしました。 近年は九州での台風・地震・噴火と自然災害が多く少しでも助けになればと思い。。。 +残りの5千円分を物色中、、、 地元三重にするか在住の愛知で実家に贈り物を考えています。 候補1.名古屋市で松阪牛煮…

トリドール:ちゃんぽんうどん

今回はコレ、丸亀製麺で秋限定ちゃんぽんうどんです! (長崎ちゃんぽんはよく聞きますがラーメンではなくうどんです) 株価の方ですが・・・ 上昇基調ですが9月後半まで信用売り残が高く10月に入ってからは 引用売り買いが同等ですね!(優待権利落ち狙い売…

吉野家:月見牛とじ丼

先日 吉野家に行った際に月見牛とじ丼が有ったので食べてみました! (改めてHPを見ると9/30まで???) 季節感で食べてみましたが牛丼387円にネギ+卵で505円→+牛とじで602円・・・ うーん、ネギ玉丼でもよかったかな??? 吉野家の株価ですが・・・ 先日の補助…

ふるさと納税で〇〇GET予定!+・・・

ふるさと納税でコーヒーミルが欲しくて探したら良さそうな 以下の候補が見つかりました。 新潟県製の物で②が良いな~と思いつつ、、、価格的に①にしました! (+別途キーのインスタントコーヒーもふるさと納税でGET:豆は別途購入) ①コスパ良 ②収納性良 それ…

コーヒー:エディオン(ネスレ)・ヤマザキ

今回はこちら、エディオンギフトでネスレセットと デイリーヤマザキで買った日々カフェです まず、エディオンのギフトカードでネスカフェのセット買い増した。 ネスレ日本は兵庫、静岡、茨木に工場を持つスイス系の外資のようですね・・・ (日本でネスレは非…

三重斎藤物産・DCM

今回は三重斎藤物産の羽二重餅です。調べてみると三重県の色々な お土産を作っているようで美味しく頂きました。 (羽二重餅で調べると福井や京都が有名のようですが・・・) 続いて、DCMホールディングス関連で車のオイル交換をしてみました! さて、3~50…

コメダモーニングと彼岸花

こんにちは! 本日はコメダに行ってモーニング+ミニシロノワールを頂いてきました! ミニシロノワールは短期期間限定で半額、モーニングは地域・期間限定の物をチョイス!(限定に弱い日本人ですね~☕) ちなみに今回モーニングのニューサマーオレンジは伊豆山…

先日、ファミマのホットコーヒーを飲んでみました。 (最近、涼しくなってきたのでホットで☕:40thなんですね!) こだわりとしては豆のようですね! (株価については少し前に伊藤忠傘下になり情報が無いですが・・・) 追記 先日、車を車検に出し車屋さん…

豊田市白鷺温泉と芋サブレ

先日、会社の仕事がひと段落したので近くの気になっていた白鷺温泉へ、 他の人がいたので写真は撮れませんでしたが湯舟の所は笹が間地かに見れる 個人まりしたイイ感じでした。(洗面台+花瓶は) 当日は雨が降っており雨漏りが個所も、、、風呂はいいのにゲー…

丸亀製麺1の日が中止・・・

先月、丸亀アプリで1の日釜揚げうどんの日がコロナで中止の連絡があり残念・・・ と、思いHPを見ていたら釜検なるものが有り楽しみながら実施。 残念と思っていたら先日、以下の通知が有り思わず行ってきました! 並みに限定されたのは少し残念でしたが最終…

アイス クリーム・コーヒー

最近、少し前まで雨が多かったのに晴れが増え、急に熱くなってきましたね→ 今回のネタはアイス クリーム・とコーヒーです。 まずコーヒー:デイリーヤマザキはあまり行くことが無く初めての購入!!! ネットで調べてみると以下のような楽しみも・・・・ 1.山…

金吾堂煎餅とニッケ!

先日、ニッケからのQUOカード等が届きました。 (100株なのでカシミヤやキャメルの毛布などギフトは無いですが…) 今上期は親会社の影響で純利益は減ですが売り上げ自体は同等で、 下期は元に戻りそうです。 話しは変わりますが少し前に某ユーチューバーおすす…

帰省とカタログ優待+ふるさと納税

先日コロナまん延防止法発令前で実家に帰省してきました! 帰り際は台風後で雨上がりでうっすらと虹等が出ており思わず ふるさと納税みかん・オリックスふるさと優待ジャム・KDDIカタログ優待菓子を 美味しくいただきました (歯が弱い親にはやわらかい中々食…

吉野家:牛皿麦とろ御膳・男塾

吉野家で麦とろ御膳を食べてきました 男塾キャンペーンを少し前からやっているようですが・・・ 基準が厳しすぎる、、、10杯ぐらいで値引きではなく記念のカード とかにすればもっと流行りそうなのにストイックすぎる 税率増による価格上昇(貨幣価値低下)や…

アイスクリームの季節ですね!

最近熱くなってきたので先日、森永 モウを食べてみました。 MOW(モウ)宇治抹茶 | MOW(モウ)アイスクリーム (mow-ice.jp) ※ITI(国際味覚機関)三ツ星きっかけで買い増したが味はもちろんこだわり +容器などにもこだわり有り最近 環境配慮企業アピー…

丸亀製麺お弁当コラボ・お得アプリ

最近、丸亀製麺にちょこちょこお邪魔してます。。。 で、先日は持ち帰りで下のセットを購入。 本日はぶっ掛け+明太小鉢でしたが下のような弁当が追加されていたので紹介! TOKIOの国分さんがコラボしたようですね 先割れスプーンが付いてたり タコウインナ…

ゼンショー優待:はま寿司

ゼンショーといえばすき屋が代表ですが・・・ 今回、はま寿司に行ってきました。 チョットこだわりを感じたのは醤油が5種類もあってネットでそれぞれの ネタに合った醤油があったことかな~(あとから知りましたが( ^ω^)・・・ 今回は九州さしみ醤油です…


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村