2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリドール

先日優待狙いで買った株はトリドールです。 居酒屋から始まり、コーヒーやラーメン系の店や始業より 有名になっている主力の丸亀製麺の会社です。 「手作り・出来たて」へのこだわりCMでもおなじみですね! おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ) 発売日: 2019/…

ぼったくり#11

今回の記事紹介はコレ! 基本お酒はすごく弱いので飲みませんがいい話も多く引き続き 読んでいっています。 居酒屋ぼったくり〈11〉 作者:滝美, 秋川 発売日: 2019/02/01 メディア: 単行本 気になったところは・・・ ノンアルビールの作り方には以下の4種類…

家族の見える場所

今回は森浩美さんの本を読んでみました。他の作品で良かった 印象があって、コロナということで夏は実家に帰ろうか???っと 考えていたところ気になった題目です! 仕事や離れてなかなか会えない家族、近くで住んでいる家族 色々なパターンが紹介されてい…

ANAの口ぐせ

コロナで旅客数も減り経営が厳しい航空ですが 今回は「ANAの口ぐせ」を取り上げたいと 思います。 周りへの気づかい 1.観察:周りの小さな事に も注目し変化に気づく。 →「観察」→「想像」→「質問」の三ステップ 例.咳 → 風邪・寒い? → 毛布はどうです…

黒に近いグレーな心理術

今回はコレ、限りなく黒に近いグレーな心理術:メンタリストDaiGo著です。 ユーチューバーでも有名で手にっとってしまいました 導入は「ソムリエ」や「車のディーラー」を例に営業テクニックを 書いており、なるほど・・・上手くのせられるだけにならぬよう …

ぼったくり。。。

今回は「居酒屋ぼったくり」の紹介をさせていただきます。 (いきなり10巻ですが・・・) ここ最近、作家 秋川滝美さんの本を数冊読んでいて この作家の作品はおもしろいと思っての紹介です。 内容としてはお酒や料理について書かれている部分も有りつつ そ…

戦わない生き方

今回紹介したい書籍はコレ! 多くの時間を割いている職場楽しく過ごせるようにはと思い 読んでみました 基本的な事が沢山書かれており改めて以下のような事が 大事と再確認させられるものでした。 ・相手の良いところを見つけ感謝・尊重する。 (どうしても…

みのや

昨日、瀬戸の方に立ち寄ったので食べログを見ながら いい店無いかなーって事で立ち寄ったのが「みのや」 →町で見かけるミノヤランチサービスの車と同系列? 食べてみた感想としてはボリューム満点でワンコイン500円の月見うどん 少し値上がっている様でコス…


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村