2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーヒー隠れ優待到着

今回アンケートに答えてきたセットがコレ! コロナでおうち時間充実が課題なので3杯分ですがありがたいですね! 雑誌の中でチョット小ネタを紹介です。 コーヒーの種類にあったパンの特徴です。 考えれば当たり前ですが、、、あえて考えたことが無かった視点…

仕事も人間関係も上手く行く「気遣い」のキホン

今回の本はANA系第2弾。 「 仕事も人間関係も上手く行く「気遣い」のキホン」です! 仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン 作者:三上 ナナエ 発売日: 2014/02/04 メディア: 単行本 知っていたけど出来ていないこと、なるほど女性らしい視点だな~…

窓の撥水加工!

先日、会社の交通安全で私が運転していて急な大雨で道の水没注意点で 動画を出したところ、、、窓の撥水の方をほめられました 内容としては撥水コートをしていない車の場合、相手の車からの水撥ねで 3~4秒間フロントガラスの視界が見えないところ、撥水加工…

使い果たす習慣

今回読んだ本、、、「使い果たす習慣」です 使い果たす習慣 作者:森 秋子 発売日: 2018/12/06 メディア: 単行本 表紙のやかんアジがあって良いですね~ 本書では基本少ない物での生活が推奨されていている 断捨離本かなーと思い読んでみました。 ・微妙な服…

尾鷲市のコメダ・花火

今年も実家のお手伝いのため帰省してきました。 (コロナ対策で念のため数日前から検温しながら・・・) その際、昼間は暑いので早朝尾鷲コメダでモーニングしてきました。 入ってから気づいたのですが熊野の花火大会の写真が飾られていました。 入口には28年…

次なる経済大国

最近、ユーチューバーで「オニールの成長株発掘法」を勧めている人がいたので 探したのですがなく、少し古いですが「次なる経済大国」読んでみました。 次なる経済大国 作者:ジム・オニール 発売日: 2012/02/10 メディア: 単行本 表紙にあるようにBRICsはす…

イリュージョン

前回のかもめのジョナサンに続き同作者の「イリュージョン」を 上げたいと思います! イリュージョン 悩める救世主の不思議な体験 作者:リチャード・バック 発売日: 2006/04/26 メディア: 単行本 前回のかもめのジョナサンとは違い、人が主人公ですが人生の…

ゼンショー(株)購入

先日、ゼンショーHDの株を買ってみました。 買った直後、一気に下がったので焦りました すき家 牛丼の具 135g 【冷凍】 メディア: その他 コロナ前までは毎年成長を続け、コロナで心配はありますが 200株購入。 9月に優待権利確定するので上昇の期待を込…

かもめのジョナサン

アメリカ空軍の方が退職後1970年に発行され、数年後に全世界で4000部以上を (日本でも260万部超え)売り上げた「かもめのジョナサン」。 かもめのジョナサン完成版 作者:リチャード バック 発売日: 2014/06/30 メディア: 単行本 日本への影響 手塚治虫「鳥人…


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村