尾鷲市のコメダ・花火


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今年も実家のお手伝いのため帰省してきました。

(コロナ対策で念のため数日前から検温しながら・・・)

 

その際、昼間は暑いので早朝尾鷲コメダでモーニングしてきました。

f:id:skdmt021:20200817141035j:plain

 

 

 

入ってから気づいたのですが熊野の花火大会の写真が飾られていました。

 

入口には28年の大賞作品

f:id:skdmt021:20200817141106j:plain

 

カウンター横には・・・

 

熊野名物三尺玉

f:id:skdmt021:20200817141126j:plain

 

丸山千枚田 虫送り行列

f:id:skdmt021:20200817141156j:plain

 

熊野の花火は有名ですが千枚田の方も風流なもようしモノが

有ったんですね😄😄😄

 

 (火と音にて昭和28年まで害虫駆除目的で実施されていた行事で

 熊野古道世界遺産登録で2004年から農耕行事として復活して

 いたそうですが今年は中止だそうで残念・・・

 熊野の花火はケーブルテレビで昨年の再放送はやっていました)

 

 


【4K】熊野花火大会2018 フィナーレ 鬼ヶ城大仕掛け

 


丸山千枚田 虫おくり 北山砲

 

 

 

 

 ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村