次なる経済大国


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 最近、ユーチューバーで「オニールの成長株発掘法」を勧めている人がいたので

探したのですがなく、少し古いですが「次なる経済大国」読んでみました。

次なる経済大国

次なる経済大国

 

 

表紙にあるようにBRICsはすぐに思い浮かぶのですが・・・

        (ブラジル・ロシア・インド・中国南アフリカ)

 

ネクスト・イレブン(N-11)というものがあると

初めて知りました

今後は特にBRICs+トルコ、メキシコ、インドネシア、韓国に注目と

書かれています。

 

現在、当時は想定していなかったであろうコロナの影響で経済は

どうなって行くのでしょうか?

 

作者ジム・オニールはゴールドマン・サックスエコノミストをだそうです。

 

上記に上がっていないN-11のイラン・エジプト・ナイジェリア、パキスタン

バングラディッシュ・フィリピン・ベトナムといった国々にも注目しつつ・・・

(人口が増える・消費が伸びるところに注目ですね)

 

外国から見た日本はやはり人口減に対し他国の人口増など楽観はできないなど

客観的に過去の状況を比べられてよかったです。

 

そんな中でも株価は山あれば谷あり、景気で上を向いている銘柄を

見つけたいものですね!!!

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(上昇)

 

ちなみにホントに読みたかったのはこちらです。

         ↓

オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: Kindle
 

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村