2022-01-01から1年間の記事一覧

なか卯:こだわり朝定食と・・・

来年はウサギ🐇年ですね、という事で今年最後の更新は「なか卯」のこだわり朝定食と・・・

ふるさと納税 愛知碧南市 天津甘栗 とカッパラーメン

今回はふるさと納税で人気 愛知県 碧南市の天津甘栗+かっぱラーメンの ネタでいきたいと思います。

年末のお掃除とUSMH優待:横浜海軍カレー

もう年末ですね!という事で、部屋に貯まった小物や古紙・古鉄を廃棄し4Sをしておりました😉そんな中イオン系の会社USMH(ユナイッテッド・スーパー・マーケット・ホールデングス)の優待で選んだーカレーが届きました。

コメダご当地ジャム

本日はコメダに行ってご当地マイヤーレモンジャムを頂いてきました🍽

焼き芋🍠マーケットで屋外コタツと・・・

本日は近くの鞍ヶ池公園にて焼き芋🍠マーケとが開催されていたので 参戦してきました。屋外こたつが数卓有り(笑)です! やきいもフェスティバル | 鞍ケ池公園 公式サイト (kuragaikepark.com)

点字とキーコーヒー

本日ぶらぶら散歩をしていると点字の講習会がやっていたのでぶらっと参加です。

名古屋城と紅葉、なごや鍋🍲

先日、名古屋城と周りをぐるっと散歩してきました!

ラリージャパン後半 かっぱ寿司

ラリージャパン最終日のスタートポイント最後にギリギリ間に合いました! +今日はかっぱでランチでした! ?

ラリージャパン2022前編 丸亀感謝祭!

11/10~13は東海でラリージャパン2022が行われています+丸亀感謝祭ネタで!

香嵐渓の紅葉と日光サル軍団、から好 焼き鳥定食

今回は少し早いですが香嵐渓に紅葉を見に行ってきました🐵

コメダHDおかげ庵と五平餅!

先回の天むすと同時に名古屋栄広小路店おかげ庵にも行ってきました!

天むす千寿とJT配当増配で上昇期待!

今回は名古屋市上前津にある天むす千寿で昼食を頂いてきました。

コスモス畑とふるさと納税うどん・蕎麦

寒河江市のふるさと納税でお蕎麦とうどんのセットが届きました。 また、最近は朝が寒い事が多く秋らしくなりコスモス(秋桜)を📷

続トヨタ会館と展示車両+かっぱのウニ混ぜうどん等

まつりで間を挟んでしまいましたが先日のトヨタ会館続報 +本日のかっぱ寿司 Wうどんランチですです

火縄銃の連発と舞祭り

トヨタ会館の続きを書こうと思っていましたが、、、 本日、地区のお祭りで火縄銃の実演などが有ったのでこちらを先に記載します。 (今回は初の動画投稿トライです!)

トヨタ会館とふるさと納税:焼津の鯖缶

今回はトヨタ会館の紹介とふるさと納税到着速さNo.2は静岡県焼津市の鯖缶でした。

名古屋市科学館とふるさと納税:キッコーマン

今回も先回の続きで名古屋まつりの関係で名古屋市科学館が無料開放していたので少し除いてきました。+ふるさと納税注文一番乗りキッコーマン豆乳が届いたので紹介!

武将隊と赤福ぜんざい

昨日、名古((武将)祭りを見に行ってきました。 また、近くの松坂屋で赤福ぜんざいで一服です🍵

秋祭りと特殊車両

今回は秋祭りと特殊車両です。

かっぱ寿司とサッポロラーメン飛燕

先日、かっぱ寿司にラーメン🍜を食べに行ってきました(笑) 期間限定でサッポロ味噌ラーメン 我流麺舞 飛燕という名店とコラボのようです。

ジュピターコーヒー Sクラスブレンド

先日ジュピターコーヒーで購入したマンデリンが無くなったので新しい豆を購入してきました。

丸亀製麺1の日

先日は1日が1日のため丸亀製麺で初の釜揚げ得サイズに挑戦してきました。 (思っていたよりも大きく空きそうなので+かしわ天も追加!)

ステーキ宮でハンバーグ&梅入りささみフライ

今日は、、、最近マイブームな店名を裏切るメニューシリーズ ステーキを食べるかと思えばランチのハンバーグ&梅入りささみフライランチバーを美味しく頂いてきました。 (カツと名前が縁起が良いメンチカツ&フライのセットと迷いましたが・・・配膳時にたれ…

彼岸花ストリートとトリドールHD(丸亀製麺)のサスティナビリティ?

本日は近くの彼岸花を見て丸亀製麺(トリドール)に行ってきました。 彼岸花はまだ満開とはいかず日当たりの良い片側が満開な感じではありました。また、先日の台風の影響か一部にゴミが掛っており🤔ま、家族連れで楽しんでいる人も大勢いました( ´∀` )

から好でカツ丼

久々にから好に行きなにか違ったメニューを食べたくなり、 今回はカツ丼を頼んでみました! (蕎麦同様、唐揚げだけじゃないんですね、、、)

キードリップvsジュピーターコーヒー?とメリタドリッパー

先日キーコーヒーの株主ブレンド3袋が届きました。 また近くの三越に9月よりジュピターコーヒーが出来ており久々に豆を購入!

まいどおおきに食堂と秋ナス!サバ煮

本日はまいどおおきに食堂で秋ナス🍆サバ煮を頂いてきました! 少し早く晩飯としましたが帰りる時には秋鮭を焼いているのを見つけてしまいました。。。鮭を頼んだ方が良かったかな?とも思いました🤔

日本のマチュピチュ苗木城・オークワと寒天ゼリー

先日の続きで日本のマチュピチュといわれる苗木城の紹介をさせてもらいます。 日本の山城でNo.1だそうです🏰

吉野家 蕎麦と中津川 栗きんとん🌰

昨日、中津川に行って栗きんとんを食べに行ってきました。 写真ののぼり上半分が切れていますが駅前には、「ようこそ中津川へ🌰」ののぼりがあちらこちらに連立していました。

防災グッズ

先日、市の防災センターの方に行ってみました。 愛知県 豊田市防災学習センター:防災体験館 体験レポート (bosailabo.jp)


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村