名古屋市科学館とふるさと納税:キッコーマン


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回も先回の続きで名古屋まつりの関係で名古屋市科学館が無料開放していたので少し除いてきました。+ふるさと納税注文一番乗りキッコーマン豆乳が届いたので紹介!

まず名古屋市科学館です。

エントランスにロッケトのエンジン・排気部分が有りアッカンです!

周囲にはロケットや雪の中を走破する南極探検隊が載っているような重厚なキャタピラー装着の車両が展示していた李な感じです(写真を撮り忘れましたが・・・)


個人的には理工館が面白かった感じです。

理工館2Fにはイライラ棒のようなゲーム感覚で遊べるものや、

3Fの滑車を使ったカラクリの体験、ミシンのブラザーがあるだけあってミシンの構造紹介や、富士電機系の自販機の構造紹介などが面白かったです!

その他、天文館プラネタリウムがある部屋の「宇宙の広がり」「天文学の歩み」など色々勉強になるコーナーも有りました。

その他、生命館では最近話題のウイルスの解説が有ったり、地震発生時の室内揺れ模型が有ったりで一通り回ってきました。(プラネタリウム放映は有料で時間もあまりなかったのでパス)

 

さて、ふるさと納税ですが一番早く届いたのは岐阜県瑞穂市の豆乳セットが本日届きました(約10日)。種類は調整・無調整・バナナ・麦芽コーヒーの4種で1Ⅼ計24→18本でしばらく楽しめそうです🥛🥛🥛

 

さて、今回の株価は豆乳製造元のキッコーマンを取り上げたいと思います。

PER/PBR割高ですが一時的にというわけでは無く常時これぐらいのようです。

自己資本比率、有利子負債的には健全で売上、配当は右肩上がりで良さそうな気はするものの単価が高いので見ているだけの銘柄ですね。。。

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村