武将隊と赤福ぜんざい


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日、名古*1

 

ではまた!

 

 

 

*1:武将)祭りを見に行ってきました。

また、近くの松坂屋赤福ぜんざいで一服です🍵

久屋大通公園ではオープニングで矢場とんのマスコットが出演していました。

北は青森から南は沖縄まで色々な出店が出ており、中には名古屋港水族館や消防署、フェリー、高速道路など協賛のブースもちらほらでした。

武将のトークやアトラクションも名古屋3英傑だけでなく名古屋・熊本・信州・岐阜などのおもてなし武将隊の方々やモノマネ芸人等々色々なイベントが開催されていました。

出店では地域の食べ物が販売されており私は栗饅頭を買わせてもらいました。

その他、イベント参加で納豆自作セットがもらえたり😲

クイズに答えてチロルチョコ、メモ帳、コースターなどがもらえたり

ふるさと納税11,000円でチロルチョコ270個って、、、

他にも消防では握力測定・人工呼吸講習をやってたり、染め物体験、色々なアンケートのブースが有ったりヒマ潰しにはもってこい?


その他、名古屋城オアシス21というところとなど様々でイベントが行われていたようです。そのうちの1つ久屋大通を通行止めにして3英傑+姫などなどの大行列も見てみました。最初はアナウンサー→前任3英傑→シャチホコから長~~~い囃子隊

続いて信長隊→濃姫

中堅は秀吉🐵🐒(背後の大きな金瓢箪が印象的でした!)→ねね(・大政所)

 

千姫→トリは家康🦝さんです




 

名古屋まつり (nagoya-festival.jp)

 

さて、今回の株研究ですが、、、

赤福ぜんざい→三重県のあずき関連→あずきバー→井村屋を取り上げたいと思います

PER/PBR少し割高、売上などは大きな変動は無く安定な感じでしょうね~

猛暑などが来て新製品がヒットすれば上がるかも?財務は健全で配当は減配無く順調に増やしてくれており株主に対する安心感は〇ですね!

→しかし今は少し割高で様子見ですね・・・(今日の終値2222円で2×4でした(笑


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村