コスモス畑とふるさと納税うどん・蕎麦


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

寒河江市ふるさと納税でお蕎麦とうどんのセットが届きました。

また、最近は朝が寒い事が多く秋らしくなりコスモス(秋桜)を📷

近くのコスモス畑で写真を撮る人が多く数枚写真を撮ってみました。

 

さて、ふるさと納税のあびこ麺(お蕎麦+うどん)についてですが、、、

寒河江(さがえ)市というのも中々読みずらい名前ですが、安孫子(あびこ)も読みずらいですね、、、あびこを調べてみると次のような事が分かりました。

 ・由来:1.我孫子の異形の説 2.滋賀県愛知郡…の発祥などという説

 ・有名人:藤子不二雄さんの本名が安孫子 素雄(もとお)  注.出身は富山県

 ・中国語の意味:放送禁止用語

うどんを食べてみて美味しかったのですが箱に高級麺と書いてあっただけあっておいしいような気がしますが茹で時間が9分(そばは8分)と少~し長いような気がします。

質より量主義なので沢山食べられるのはうれしいです。しかし、業務用だと早くできた方が良いとも思いますがファーストフード的な所では使われないのでしょうね!

 

その他商品来ナップを見ていると冷たいラーメンや寒河江産のつや姫米粉入 麦きりなど食べてみたいものが何種類かありました。

生麺の紹介 | 安孫子製麺 (abiko-seimen.com)

 

さて、株価に関してですが、、、

今回は急落した三井松島HDを取り上げたいと思います。

以前、上昇途中で売ってもったいなかったなーと思っていましたが、、、高値で買って落ちた人の事を思うと利食ってよかったなと思うチャートでした。(しかし下がったためか利回り9.7%と超高配当に・・・)


ちなみに下落原因:スイスの資源大手グレンコアと共同運営する豪ニューサウスウエールズ州の炭鉱を巡り、同州委員会から延長の提案が28日に拒否されたと一部で伝わった。これを嫌気した売りが膨らんだとみられている。同炭鉱は一般炭や原料炭を生産しており、主に日本向けに出荷されている。のようです。

 

→発電の原料などに使われていればさらに電気代も高くなり電気代が上がり

 その余波は…売られすぎ銘柄を見つけたら購入していきたいですね!

 (ちなみに木曜日はキャノンが下方修正で大幅下落、、、ホルダーの方は気が気で

 ないですね。。。プレナスのように公開買い付けで急上昇のように+に😲であれば

 よいのですがね・・)

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村