天むす千寿とJT配当増配で上昇期待!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回は名古屋市上前津にある天むす千寿で昼食を頂いてきました。

テレビで有名人の鶴瓶さんが名古屋名物で広めた?天むすですが・・・

千寿の本店は三重県津市にあるので発祥は実は三重県という説もある名古屋名物です!個人的にはどちらの名物でも良いですが以前食べて美味しかったのでまたまたです😋

今回は体調?季節で味を変えているのか若干塩分控えめだった気がしましたが美味しくいただいてきました🍙🍙🍙

津市の本店にも行ってみたいですが今回も上前津店に、、、2卓の個人まりした感じでサインや写真などがびっしりでいい感じの雰囲気でしたね!

 

一転、今日の株情報ですが、、、

100株だけ保有しているJTについて、ESG投資的には🚬は下落傾向であまり期待はせず高配当+優待のレトルトライス+カップ麺目当てに買ったところ、、、株価的には下がったり上がったりで増配ニュースで少~しプラスです(^◇^)

→本日の売買終了後に38円増配ニュースが出てYouTubu界隈でも明日上昇?です。

業績的には売上本数は減っていますが現在円安で海外で稼いでいる+         ロシアの撤退もなさそうで電子タバコが増えている様です。

→将来的にはどうなるか知らんけど!優待目当てで残り長くない優待が          終わるまでは保有を考えています。。。その後はどうしよう?

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村