丸亀製麺1の日


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日は1日が1日のため丸亀製麺で初の釜揚げ得サイズに挑戦してきました。

(思っていたよりも大きく空きそうなので+かしわ天も追加!)

思っていた以上に大きく感じましたが😆美味しく完食させていただきました。

 

さて、先日も株を取り上げたので今回はふるさと納税でのうどんランキングを見てみたいと思います。(株価は自動車関連など爆下がりで😢と見るか買い場と見るか?買うとすると現在は東海カーボンorニチリンで長期優待優遇があるものを買おおかな?)

見るサイトによっても上下するかと思いますが意外や意外、1位が香川ではないサイトが有ったり、秋田や富士五湖などなど色々ご当地麺・名店・受賞などが有るようです。

 

ちなみに調べてみると、香川:讃岐うどん、群馬:水沢うどん、長崎:五島うどん、富山:氷見うどん、秋田:稲庭うどん、愛知:味噌煮込み、三重:伊勢・亀山うどんなどが有名のようで食べ歩きとかしてみたいですね🍜🍜🍜

 

皆さんはどこの麺を食べたいですか?

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村