彼岸花ストリートとトリドールHD(丸亀製麺)のサスティナビリティ?


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日は近くの彼岸花を見て丸亀製麺(トリドール)に行ってきました。

彼岸花はまだ満開とはいかず日当たりの良い片側が満開な感じではありました。また、先日の台風の影響か一部にゴミが掛っており🤔ま、家族連れで楽しんでいる人も大勢いました( ´∀` )

さて、丸亀製麺でクーポンも貯まり明太付きでいただいてきました。

そんな中で店員に海外の若い外国の子が3人も、、、トリドールのHPを見ると少子化やSDG’Sへの取り組みやサスティナビリティなどに取り組んでいるとのコメントが有りました。将来この子たちは自国に戻り活躍するのでしょうか?

戻るのであれば美味しうどんを作り元気・食の感動を与えられるような人になって欲しいですね!(今回、若干うどんが細かったような・・・日本社員の方が指導や机を拭いたり背中を見せているように見えるので成長待ちかなぁ~)

 

さて、株価の方は、、、

PER/PBRともに割高で信用倍率は低く0.05倍

優待利回りが200株が一番お得で買い増ししたいですが様子見です。

トリドールHPを見ると今後も店舗も増やし、営業利益率もコロナ前以上にとの計画の様で海外進出などで回復を期待ですかね?

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村