キードリップvsジュピーターコーヒー?とメリタドリッパー


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日キーコーヒーの株主ブレンド3袋が届きました。

また近くの三越に9月よりジュピターコーヒーが出来ており久々に豆を購入!

そのほかメリタのドリッパーも追加で購入(ドリッパーがどんどん増えていく(笑))

ドリッパーの紹介ですがこちらはよくある台形タイプで抽出口が底より少し上に配置されており最後の雑味・エグミを出さない様です。また、抽出も蒸らしの後は一度注ぐだけで安定した味になり易い等々の違いがあるようです。

(メーカーHPを見るとアロマの穴位置が偏心と標準?の中央(陶器・クリア)のタイプ有り)

メリタ 家庭用製品一覧|Melitta Japan(メリタジャパン)

www.youtube.com


www.youtube.com

 

さて、入れてみるとジュピターのマンデリン産の豆を挽いてすぐただと粉が膨らみ新鮮な感じで美味しくいただきました☕☕☕

 

キーコーヒーのモノは安定の味ですね、、、

色々な所で買えてバラエティが有るので他のモノもいつか…

 

コーヒーってやっぱり沼ですね🤔

 

さて、キーコーヒーの株価ですが、、、

PERは割高、PBRはやや割高、自己資本比率・有利子負債は〇

飲料関連の企業をROE順に並べ比較すると、、、

PERはトップ、配当は下位で他より割と優れているのは自己資本比率ですかね!

今思うと配当は低いですがROEが高く伊藤園(二種)が狙いめかもですね!

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村