焼き芋🍠マーケットで屋外コタツと・・・


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日は近くの鞍ヶ池公園にて焼き芋🍠マーケとが開催されていたので

参戦してきました。屋外こたつが数卓有り(笑)です!

やきいもフェスティバル | 鞍ケ池公園 公式サイト (kuragaikepark.com)

まず入り口にはつぼ焼き芋🍠の有名店?がテントを張っていました!

横にも数店テントが有りタルトや芋ケンピなどもならんでおり、神戸芋屋「志のもと」という店が列を作っていました。

反対側にはキッチンカーが数台止まっておりました。

(キッチンカーでも数台は壺焼きで最近流行りなんですかね?)

そんな中特に気になったのがロードスターで焼き芋窯を積んでいる2台です。

上にスピーカーが有り「ロド焼き芋🍠~焼き芋・・・」とか言ってくれてればなおよかったのですが今回は販売だけですね😁


思わず1個購入です。甘くやわらかでおいしくいただきました!

 

その後せっかくなので近くになるトヨタ鞍ヶ池記念館にも行ってきました。

歴代のトヨダAAなど3台が展示されていました。

ちなみに奥にあったのがLF-Aのレースカーでしたね!

記念館だけあって創業からの歴史を説明してくれる模型などが数台ありました。

今回はタイミング良く食器の動くところの説明にも立ち会えました(日に2回有る様です)

また高速の鞍ヶ池PKともつながっており、そちらにも散歩してきました。スノーピークのお店が有ったり、下の駐車場横の赤枠の所でセグウェイみたいな?乗り物が無料で貸し出されていましたが今日は予約終了していましたが機会が有れば載ってみたいですね!

そのほか、近くには家族で楽しめそうな交通安全センターなどが有り、機会が有ればまた今度紹介したいと思います。

さて、今日の株価ですが、、、

ロードスターつながりでマツダを取り上げたいと思います。

PER/PBR的には割安で割と配当も良く円安だったためか上げていたのですが、、、ここ最近は少し円高気味のせいかEV化のためか反落な感じですね。。。

個人的にはマツダはコアなファンが多いメーカーで昔はRX7、ロードスターなど低く速くカッコいいデザインが良い車というイメージでした。

しかし、近年はどこもSUVマツダもCX・・・等が売れている感じですね高級感が有って大きく安心な感じで乗ってみたい気もしますが最近の車は毎日乗るには大きすぎる感が有りますね、、、

(保有株なので頑張っては欲しいですが小さい車だと軽はOEMだし🤔🤔🤔)

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村