使い果たす習慣


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回読んだ本、、、「使い果たす習慣」です

 

使い果たす習慣

使い果たす習慣

  • 作者:森 秋子
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本
 

 表紙のやかんアジがあって良いですね~

 

本書では基本少ない物での生活が推奨されていている

断捨離本かなーと思い読んでみました。

 

 ・微妙な服を捨て1軍だけを着る

   例.好きなパーツでも組み合わせが難しいものはリサイクルショップなどへ

     白いTシャツのイラスト

 ・洗剤の種類を少なくする

   例.お風呂場にはシャンプー1本

        お風呂のイラスト「シャンプー・リンス」

という断捨離的な部分もありつつ

 

 ・家の壁を取り払う

   4LDKが良いという概念の払しょく→人の気配が感じられるスペースへ

    喜ぶお茶の間のイラスト

 ・使うほど味が出るものを選択

   例.プラスチック製より金属性の扇風機

     扇風機の前の ぴょこ のイラスト

 

ふやすではなく、シンプルに好きな物に囲まれ、自分らしく生きるには?と

いうことを考えさせられる1冊です。

 

あなたの周りに使っていない・不要なものはどれぐらいありますか?

 

でわまた!

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村