アイス クリーム・コーヒー


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

最近、少し前まで雨が多かったのに晴れが増え、急に熱くなってきましたね🌧→🌞

今回のネタはアイス クリーム・とコーヒーです。

 

まずコーヒー:デイリーヤマザキはあまり行くことが無く初めての購入!!!

ネットで調べてみると以下のような楽しみも・・・・

 1.山崎パン系の会社なので、朝の焼きたてパンと合わせると美味いらしい🥐🥤

 2.機械に関して作っている所が見える機種もあるそうで

  豆挽の工程が見えるものも👀👀👀

 3.上とも被るのですが機種によってカプチーノが出来るものもあるらしい😋😋😋

f:id:skdmt021:20210829161827p:plainf:id:skdmt021:20210829171409p:plain

直近株価は急騰中?PERは少し高めですが財務的に健全そうですね。

しかし利回りを考えると手を出しづらい・・・

 

続いてアイスクリーム ロッテ Lady Borden:アイスといっても乳成分含有率で

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓とランク付けされている様。

(今回は無脂乳固形分7.5 乳脂肪分10.0%のアイスクリームで美味しく頂きました)

f:id:skdmt021:20210829161815p:plain

ちなみにロッテの企業分析、ロッテは上場していなく詳しい事は分かりません…

しかし、生粋の日本企業かと思えば創業者が半韓・半日で日本びいきの会社のようです

(パット見 会社のHPでは韓国の工場分は見つからないですね

 →コアラのマーチ、アイスの爽など有名なお菓子があり意外な一面)

 

ではまた!

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村