日本最古の神社:熊野市 花の窟屋神社


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

せんかいにひ記載した際立ち寄った花の窟屋神社の写真をUPします。

割と近くの地域であまり気にしたことが無かったのですが、、、道の駅が併設されている神社に参拝!神社といっても大きな岩に鳥居などがあるだけです。

しかし、地元から離れ神話などを勉強すると以下の説明が有り世界遺産も納得・・・

 

花の窟は、神々の母である伊弉冊尊イザナミノミコト)が火神・軻遇突智尊(カグツチノミコト)を産み、灼かれて亡くなった後に葬られた御陵だそうです。詳細は以下講師HP参照。

com)花の窟・花窟神社【はなのいわや】 世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』 >> 世界遺産 花の窟 (hananoiwaya.com)

 

道の駅ではめはり寿司+古代(イザナミ)米とのセットメシなども有りいつか食べてみたい🤤(と思いながら今回は実家の目はり寿司を食べたばっかりなのでまたの機会)

 

冬は少し暖かく、夏は少し涼しい いい気候でゆっくりでした!

 

さて、今回の株企業ですが山崎🍞を取り上げたいと思います。

元旦前の近年急上昇で株価も高く手を出せませんが・・・

リアルなアンパンマン企業で下がったら買いたくなりました(笑)


www.youtube.com

 

ではまた!

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村