激坂の神倉神社 と 北山じゃばら(邪払)


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

GWは和歌山県新宮市 神倉神社に行ってみました!

入り口は普通ですが、、、すぐに激坂の階段です😆😆😆

横から見るとこんな感じで急なところは崖に階段を付けた感じで

立って階段に👋がつくところもありました。

あまりにきつい坂のせいか横に女坂という階段より若干勾配が緩い坂が有りました😎

 

登り切った神社前から見える風景はこんな感じ・・・

曇っていましたが見晴らしがよく、晴天だったらもっと良い写真が撮れたかな📸📸



缶には「じゃばら」は日本に1本しかない原木から生まれた、北山村だけの不思議なみかんとの表記が有りますね😋😋😋

(数年前にTVなどで花粉症予防で話題になったものだそうでジャバラ割合が高いと酸っぱいようです😂😂😂)

今回は新宮市のイオンで120円ぐらいで購入美味しくいただきました。

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村