無印良品のこだわり


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日、久々に無印良品で買物です。こだわりのポテト、コーヒーで小休憩!

きっかけは以下の隠れ優待(5%OFF)の到着で久々にお店に行こう!と思い立ちメディアでは油などが体に悪いと言われるポテトを選択です。☕は自販機なので優待対象外ですがコンビニ各社などは値上げラッシュにも関わらず100円(^◇^)

裏の原材料を見るとぱっと見ほかのポテトと比べると添加物少な目でジャガイモも国産で安心化と思い購入。(県内豊川 香月堂の不揃いバームなどとも迷いましたが・・・こちらはいつか香月堂アウトレットで買ってみたいですね🤔)
 

植物油脂の米油はなんとなく価格が高く良いイメージで問題ないとは思いますが見慣れないパーム油って???と思い後でネットで調べてみるとこちらは🤔ですね!(良品廉価を目指すとどうしても我慢すべきところ?)

ま、他のポテトチップスよりこだわりが高そうです。しかしポテトの食べすぎは・・・深川フーズファクトリーのHPを調べると化学調味料を使わない、塩にもこだわりがある会社のようです✨✨

株式会社深川フーズファクトリー (fukagawa-ff.co.jp)

 

さて、今回の株価は良品計画です。

PER/PBR的には少し割高?長期的には下落基調ですが反転期待です。

 

業績的には売り上げは上昇傾向ですが利益率が悪化しているものの、、、自己資本、有利子負債は改善傾向🤔

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村