台風と初盆 帰省の鉢合わせ


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

紀伊長島の道の駅でこーひーゼリーを食べながら熊野の花火大会鑑賞の計画を立てていたら台風直撃で延期でした😓今回の被害はそれほど大きくはないですが浸かってしまった・風で稲などが倒れた農家の皆様・屋根などが飛んだり、倒木で停電など各所で起こっていましたね、、、いち早い復興を!

車検も近かったことも有り長年乗り続けた愛車に別れを告げて、割と新し目な中古車に買換えで新規一転の帰省です。

 

行きは天気も良く台風の直撃は避けられるのではないかとの楽観的な気持ちでいったんですがね!

写真では色が中々再現できませんが近くの浜の色がいつになく綺麗だな~と思っていたら台風の予兆だったのかもです😆

 

台風が直撃したことも有り初盆は1日延期でした(今回は中々行くことが無かった親戚回りを実施、今まで親や兄任せにしていたことを反省ですね・・・)

→生きている母や親族に感謝、早く何かしてあげるべきかなと。。。

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村