カッパ寿司:焼津港とマグロ等


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日はカッパ寿司で以下の物を食べてきました。

期間限定ネタで焼津港水揚げのトロカツオ、煮あさり軍艦、釜揚げシラス軍艦など

さて、焼津港でどんな魚が上がっているのか調べてみると、、、

焼津市/焼津で水揚げされる主な魚 (yaizu.lg.jp)

主にマグロ関係が多く、小川港ではサバとアジ、大井川港ではサクラエビ、シラスと水揚げされる種類で漁港が違うみたいですね!(シラス軍艦のは大井川港モノですかね?)

 

その他マグロといえば大間のマグロとかも有名ですが地元近く(和歌山ですが…)勝浦では水揚げ日本一という事でこちらのHPでも調べてみました。

和歌山県漁業協同組合連合会 | まぐろについて (wkgyoren.com)

 

→黒マグロは焼津では記載がないですが、南マグロは勝浦では揚がっていないようで場所が違えば揚がる種類が違うという事が分かり中々オモシロいですね~

 

その他、今回は食べなかったですがラーメンなど寿司以外も食べてみたいですね!

例えば京都の天天有 鶏白湯とか

 

さて、カッパ・クリエイトの株価ですが、、、

PER/PBR的には割高、信用倍率的には売られすぎ、コロナから徐々に回復している感は有りつつもスシロー、くら寿司等々の強豪が乱立!!!

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村