日精樹脂工業優待到着とノリタケの森


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日 日精工業株式会社より優待が届きました。また名古屋に遊びに行きました。

小瓶に詰まったおばあちゃん手作りつまみみそですがピリ辛で美味スゥイ✨✨

長野県産の信州さかき産のバナナ胡椒を使った唐辛子味噌だそうです。

ジャムはこれからですがこちらも長野産のリンゴを使ったもので美味しいのでしょう🤤

続いては名古屋駅付近のイオンモール横にあるノリタケの森を散策です。

まずは大きな6本煙突のがお出迎えですね!

もうすぐ秋で紅葉も色づきもっと景色が良くなりそうですね!

そこから最初に載せたショップに入り、ジブリコラボのモノや、、、


お月見団子・🌰・🍠を抱えた熊が有ったり、、、

馬もいました(笑)

高価~廉価の食器が展示販売されていましたね!
無地ノリタケカップは持っていますが、こんな高級カップでも飲んでみたい✨✨

さらに歩いて行くと

クラフトセンターが有ったり

ウェルカムセンターが有ったり:こちらは無料

壁には焼き物の型が飾って有ったり

ヒストリーを紹介したムービーや展示物が有ったり、、、

オールドノリタケの飾り物が有ったり

ノリタケというと(芸能人と)食器ぐらいのイメージしかなかったですが、工業技術も進んでいるようです。

アスファルトのスリップ防止溝や音楽が流れる溝を作るのにつかわれている砥石や、、

精米に使う砥石にも使われているようです(🍶にも貢献)

曲面への転写技術がライダーやスポーツ用品に活用されていたり、、、
スマホコンデンサーなどの積層部分に関わっていたり意外な発見が有りました👀

ちなみにノリタケの精神も掲示されていたので記載します。

 

今回の株価解析ですがノリタケを見てみたいと思います。

PBR/PER的には割安ですが単価が高いくて様子見ですね。。。長期のチャート的には高音の様な気がしますしね👀(優待は25%OFF券のようですので高価なノリタケ商品を買う人だったら株主優待ですぐに元が取れそうですが・・・)

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村