全国大陶器市2023


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日、市内で陶器市をしていたので拝見してきました!

やはりウサギ年という事で🐇の人形・箸置き(🎸や🚀・🐡・🍄)・皿なども沢山置いてありました!

箸置きといえばブログに来ていただいているライダーマンさんのブログで記載されていたようなものも有り、同じような柄の小皿や小さな湯呑のようなものも有りましたね!

その他、見事な日本画の絵が描いてあるものや・・・

 

江戸切子

沖縄関係では琉球ガラスにシークワーサー人形・水槽?

個人的には備前焼きの珈琲玉が有れば買おうと思っていましたが備前焼の珈琲カップどまりで😢しかしこんな置物を見つけたので写真だけでも!

 

その他、高価な伊万里焼の陳列が有ったり

定番の首相や魚の漢字が書いてあるもののほかにこんなものも、、、魚・動物・猫の絵

蚊取り線香

内メモリカップ

モノの価値はよくわかりませんが見ているだけでもたのしめるものでした!

 

陶器関連で株といえばノリタケor三谷産業でしょうか?

東海であればノリタケを取り上げたいところですが今回は優待品で引っかかった三谷を取り上げたいと思います!

PER/PBR的には割高感は無いですが何か好材料があると上がるかも?優待はニッコー製の陶磁器等+配当を考えると陶器好きだと持っていても良い株では予想されます!

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村