キリン:iMUSE


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日、キリンから優待選択等の案内が送られてきてノンアルセットを

選びました!(飲み物だけでなく、栄養補助商品やお食事券等も・・・)

また100株なので優待でゲット出来なさそうなi MUSE(イミューズ)を先行し購入してみました。

f:id:skdmt021:20220313182903p:plain f:id:skdmt021:20220313183047p:plain  f:id:skdmt021:20220313183425p:plain


飲むヨーグルト的な物かなーと思っていましたが、、、一般的な乳酸菌より効果が高いモノのようで2020年度「食品免疫産業賞」を受賞!(詳しくは下記のメーカーHPの動画等参照:気になる方はPCの右クリックで開いてください)。

免疫で日本初! 機能性表示食品 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)|キリン (imuse-p.jp)

f:id:skdmt021:20220317190003p:plain



十分な睡眠・食事、適度な運動などが大事でウイルスが入ってこない体づくりが大事ですが、、、

いざという時にプラズマ乳酸菌を取る

        ↓

免疫の司令塔pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)が活性化

        ↓

免疫細胞全体が活性化で病気が重症化しにくくなる!

(NK・キラーT・B・ヘルパー細胞詳細はHP動画や人気漫画「働く細胞」などを参照)

 

健康で楽しく過ごしたいですね!

 

さて、キリンの株価は下がり気味ですが、PERは低いがPBRは少し高めROEROAは特別高くは無いが年々上昇傾向、自己資本・有利子負債も悪くないです。

利回りも良いしそのまま長期ホールドかな?

f:id:skdmt021:20220317192344p:plain

f:id:skdmt021:20220317192702p:plain

f:id:skdmt021:20220317192845p:plain

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村