岡崎:岩津天神 前編、なか卯の親子丼ランチ


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

岡崎 岩津天神にいくらならという事で本多忠勝誕の地にも寄ってきました。

豊田市から岡崎に入るとき地域企業の看板にこんなものが有りました。岡崎は本当に

家康や歴史関係を大事にしているんでしょうね😏

続いて岩津天神に参るなら近くの本多忠勝生誕碑も見て行こうという事で寄り道です。ネットで民家の庭にあるとの事でしたがほんとに小道奥の民家の庭に有りました😄

それから天神に行く際に近くに大鳥居が有る様でこちらにも寄ってみました。大きさは確かに大きく軽自動車と比べると大きさが分かると思います。塗装が少し剥げ気味なのが残念でしたが😏

 

さらに進むと途中に徳川のお墓などを祭っている寺・天神を発見し此方にも立寄り。

お寺・天神本社は清掃はされているようですが、看板・お墓はもう少し手をかけてやっても・・・よく言えば風格があると解釈しましょうか😏

 

さて、目的地の岩津天神に着き、次回からは長~い階段を上がり本堂・梅園の紹介をしようと思います。(昨日は天気も良く✨満開の桜吹雪ならぬ梅吹雪で丁度見納めです)


さて、本日の株紹介はゼンショーなか卯で親子丼(大)です。

親子丼は普通に美味しかったです。とは言えうどんが美味しかったことから期待しすぎたのか思ったほどは、、、個人的にはハイカラうどんの方がおススメですかね!

 

さて株価の方ですが、、、

綺麗な右肩上がりでPER/PBR共に割高で信用倍率からすると売られすぎでしょうか?個人的には利益も出てるし売って乗換えるべきか・・・

売上は伸びているしROEなども順調そうに見えるし、コロナからの回復で売り上げも伸び続けそう。半面自己資本比率・有利子負債高め(徐々に改善?)悩ましいですね😏

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村