朝の4Sと無茶売り祭:前編


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は大須の無茶売り祭に行ってきました。

朝つくのが早すぎについてしまったのでうろうろしているとゴミ拾いのイベントの受付をしており参加してみました。名古屋市のマスコット はちまるくんも応援に駆けつけてくれました。(主の協賛はテレビ愛知・ドラッグストアのB&Ð(ツルハHD系)・ジョンソン&ジョンソンのようで詳細は最後の株で・・・)

 

無茶売り祭際の方ですがここ数年はコロナで開催されていなかったようなので久々の見物です。チンドン屋や地元のアイドルGや太鼓等盛りだくさんの様でうろうろです!

 

歩いているとプロレスのパネルやベルト・テレビ放送が有ったり

マグロの頭が売られてたり、松屋コーヒーではトースト購入者には小倉倍もり+コーヒー半額等色々楽しそうなものが盛りだくさんです。

 

で私が関係したもので購入したも①のはコレ!いくらだと思いますか?

 

聴いて😲1円でした。。。完全にやりすぎですね、、、

パスタは通常1300ぐらいでしょうし中々来れなく、申し訳ないので何かトッピングをと思い探したのですが適当な物が無く、今回は微力ならがパン🍞3切れ(撮影前に一個食べちゃいました(笑))+コーンポタージュ追加オーダー

→非常に美味しく大満足です:また今度利用したいと思います。

 

続いて2件目は、、、

昔からある香蘭園さんの限定10食 チョコハン(ナッツ入り、バナナ添え)です。

最初はどのように合わさってくるのかと思っていたら普通に割った物が上にドン💥てな感じでした。お店の人も直前まで悩んで試行錯誤したと話していました💦

一口めはチョコの味全開でチョコがなくなればチャーハン?この店の普通のチャーハンを食べていないので何か不思議に感じながら感触しました。価格が500円なので通常より非常にリーズナブルでオモシロい試み✨✨

 

本日はエープリルフールですがホントの話で無茶ぶり紹介でした(笑)

明日も開催してるのでお近くの方は行ってみては???

遠くの人は何か面白いイベントが有れば教えてください<m(__)m>

 

さて最初に書いたドラッグストアーB&Ðの親会社 ツルハHDについてですが…

PER/PBR的には高くも低くもなく(信用倍率は少し高め?)

大株主を見るとイオンがいるのでイオン系で売り上げは伸びているようですが利益がついてきていない

自己資本比率と負債は問題なさそうですが株価が高く今のところは投資対象外ですが、、、SDGSの観点でB&Ðは女性が社長で本日参加の新入社員も女性が多く良い会社なのではないかと思います。(朝一の挨拶で自信が社長でと言っていたので😲です)

 

ではまた!




ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村