朝の清掃と無茶売り祭:後半


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

朝の清掃と無茶売り祭後半ですが・・・

最初にゴミ袋+軍手+参加賞を貰いゴミ拾いスタートです。参加者が多く拾えたゴミは少なかったですが!

 

終了後には一緒にゴミを拾ったタレントがゴミの発表をしたり、ユニリーバの女性役員の人の話が有ったり、4/1は何の日かとのクイズが有りエープリルフールかと思いきや😏😏😏

答えはB&D新入社員の入社式だそうです(笑)そんなことも有って最後のミニゲーム(間違え探し)の後の参加者全員にこんなものを頂きました🤗女性社員が多く美に気を使っているのがうかがえます!

 

無茶売り祭で町中をぶらぶら、、、桜も綺麗だし、せっかくいただいたものもあるので初めて本格派の古い銭湯に行ってきました😆 中は漫画とかに出てきそうなレトロな感じでスーパー銭湯とはまた違った趣が有ります。10円・20円で動くマッサージ器とか、番台に座ったおばあちゃんとか、、、ちなみに街中では10円柄の500円円する食べ物が売っていましたが・・・


その他、初めて続きで散策していると三輪神社が有り参拝してきました。😆

中に入るとウサギがいっぱいでした🤗みんなに撫でられて表面がてかってますね!その他、各灯篭の中にも何匹も、

 

手水にも、お社にもたくさんです!

なでウサギの解説なんかも

矢場町に来たら寄ってみる価値ありかもです!

その他、三輪の赤い糸にまつわるエピソード有りです(私の中で三輪は素麺!?)

 

最後の見納めは万松寺での信長様のからくり人形です!

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村