岡崎観光:後編 家康・四天王像 、 まいどおおきに食堂


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

さてこれは誰の銅像でしょうか?武将なのに筆というのが面白いですね!

岡崎城から家康の像を見たく駅に向かってテクテク歩いていきました。

途中、徳川 四天王の像が有り先方は一番若手 赤備えで有名な井伊直正からですね!

 

続いて最初に質問を投げかけた筆持ち武将 榊原康政ですね。名前は聞くが印象に薄いですが調べてみると豊田市が出身の様で思わず最初の質問に使ってしまいました。

 

続いては太鼓の酒井忠次ですね!こちらも影が薄い感じはしますがこちらも榊原と同じくアイデアマン(勝負師)の武将ですね!

 

トリ飾るのが本田忠勝ですね!こちらは以前説明しているので説明はパスです。

 


ここから橋を渡って駅前の騎乗 海道一の徳川家康 像とご対面です。

先ほどの4将に比べて2・3倍は有ろうかという巨大像で圧巻です。

 

側面にはコレ(写真が切れててすみません)。しかし、25歳の騎馬に乗った像ってイメージに無いですよね!奥で構えて作戦を立ててるお爺さん的なイメージですよね…

 

裏面はコレ

 

帰りに水源公園によってこちらでも桜鑑賞でした。

此方も3/29頃が丁度見ごろで、選挙カーで候補者の女性※が回っていました。近くのイオン等よく見るなーと思ったら豊田市在住だとの事でビックリです😏😏😏

※元ニュースキャスターやラジオパーソナリティ等をしていた人様です。

もう散ってしまいましたが綺麗な桜でした。

帰りに、まいどおおきに食堂によって晩飯としました。その時生🥚を床に落として割ってしまいました😫😫😫

後の人の事を考え、そのままにもできず店員さんに床を汚してしまった。。。と言うと清掃+無料で🥚を取り換えていただき🤣🤣🤣です。

 

今度は迷惑をかけず通いたいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

株価の方ですがPER・PBRは超割高で信用倍率は低め

 

営業利益順に並べ業界比較をしてもかなり厳しい状況・・・正直手放そうかと思っていましたがホールドとしたいと思います。

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村