D51:デゴイチと宝ホールディングス優待の👍デザイン


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日市内をうろうろしていたらこんな物を発見📸

実物は写真より凄く大きく感じ、動力源車両だけでこれだけの鉄の塊で動かいていたことを考えると今の車両は技術進歩が目覚ましですね!

 

JRのレールの説明が有りました。しかし、柱は錆びてるし看板は床に落ちているでもう少し営繕費を使ってもと思うところは有ります。。。よく言えば風格(笑)

それはさておき、、、D51を後ろから見るとこんな感じです。

 

さらに石炭投入口部分はこちら

 

さらに名古屋市交通局1800型も有りました

こちらの足元を見るとNTN社や住友電工?も製造にかかわっているようです。

 

 

さて、場所を移して図書館のロビーで平日 無料のプチ コンサートが開かれていたのでこちらも見学です。

 

 

さて、本日の株かですが宝ホールディング(酒・調味料等)です。

PER/PBR的には高くも安くもなくな感じで優待を合わせると利回りも3%超えでまずまずの運用です。

お酒を飲まないので調味料セットを選びました。しかし、料理はからっきしなのでこれから勉強ですね!しかし、この両口キャップのアイデア👍ですね!

 

ではまた!

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村