「から好」あらため「とんから亭」とライオンの株情報


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日久々にから好におひるをと思ったらとんから亭にリニユーアルOPしてました。

 

最初は定番の唐揚げ定食のレモンがなくなったのか―🥺と思ったら無料のカレーかけ放題コーナーが新設されていました🍛

で、こうなりました。(カレーのかけ放題なら×蕎麦でカレー蕎麦の方が良かった🤔)

味は変わらず美味しくいただきました。(無料のたくわんがなくなったのは少し😢)

 

さて、今日の株ですがライオンを取り上げたいと思います。

PER/PBR/配当的には高くも低くもなく14年の急騰後、21年ごろから急落後だらだら下がりヨコヨコだとみていました。

そこで急にまた下がったと思い勝ってみましたら約定し100株GETです。

しかし、株価があがって喜んだ😆のつかの間、その後以下のニュースを確認 増益1円増配はうれしいですが優待に1年継続縛り😨が、、、

 

業績的には売上は順調に伸び・配当も増配が続いているものの収益的にはコロナ時の最高益後の物価高などのためなのか最終益は緩やかに復活です。

配当額が上がるにつれて配当性向的には徐々に上がってきていますが50.6%とそこまで無理をしている感は無いですがもう少し下がって欲しいですね。。。

日本の連続増配で有名な同業種 花王は配当性向158.9 利回り2.7%と無理をしている感じですが。。。

 

ではまた!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村