10月28日にあった市場公開イベントです。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

10月28日にあった市場公開でセリ体験などイベントがありました!

 

コロナで長らく一般公開されていませんでしたが最近復活 2回目の参戦です!

中には長蛇が出来ているイベントが有りました!(この列は🍎)並ぶのは面倒だと思って並ばなかったのですが後で知ったんですが並んでたら最後の抽選会の券がもらえたみたいです!

 

並ぶのはあまり好きでは有りませんが普段130~200円ぐらいする物などが袋菓子の100円均一であったのでこちらに並んで4袋GET!あと和歌山県産の有田みかんが少しだけ安く300円だったのでこちらも購入です!

その他、長ネギ5本100円とか安いけどそこまで食べないし、、、と思って見送ったものなども多数ありです。

 

魚関係では普段は見れない市場のイケスをのぞいてみると・・・
建てられた🐟

寝かされたヒラメ?イケスから少し離れた水槽では愛知県日のフグ🐡?(下関に送られるのか?近くで消費されるのか?フグの漁獲量では1位北海道・2位石川・宮城・新潟なども多く山口は4位前後のようです。愛知県は8位ぐらい?)

カニ🦀産もいっぱいです

 

くるまえび?🦐は生きている状態で足が動いていました

秋刀魚も高くなりましたね・・・その他マグロのプチ解体ショー

 

その他🍠焼き芋、🌰栗、🍖ケバブ、唐揚げ、和菓子、🍧カキ氷などなど🤤


今回取り上げるのは亀田製菓です。株は持っていませんが今回米菓子を買ったので…
さて、長期的には2011年に急上昇後、最近は緩やかに下落気味ですね・・・

 

同新潟の企業としてブルボンと比較するとこちらは一度急落するも最近は上昇傾向。

売上的には両者下落前の水準には戻っていないですが徐々に上昇、両方とも自己資本比率・有利子負債共に問題なさそうですが、配当が低く購入するかというと???しいて買うとするとブルボンの方が上がりそう🤔

 

ではまた!

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村