「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方 坪田信貴:監修


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 今回取り上げたのが「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方です。

「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方

「ほめちぎる教習所」のやる気の育て方

  • 作者:加藤 光一
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: 単行本
 

 

車の運転に関する本かな?と思って読んだのですが・・・

ほめることでやる気の育てるといった事を重きに置いた本の様で

色々な事に応用できそうです😃😃😃

 

この本でなるほど、これはイイ!!!と思った点は以下3点です

 

 1.褒めることで相手はもとより言った本人も元気になる

   →ポジティブな情報に触れるとストレスも軽減!!!

      ダンスをする若者達のイラスト

 2.成長を実感できる仕組み

   →叱るでは具体的に何をしたらよいか分からず、

    相手の成長しているところを尊重し目標を細分化してあげる

    PDCAサイクルのイラスト(アイコン付き・横長)

 3.命令をしないでお願いをする

   →相手が仕事により責任感を感じてくれる

         署名のお願いのイラスト

題目に惹かれ読んでみたのですが・・・

監修がビリギャルなどで有名になった坪田信貴さんであったり、

親近感を覚えてしまう三重県南部の自動車🚗🚗🚗

 

なんかご縁を感じてしまう当たり🎯の一冊です👍👍👍

 

本書にある歴史的な名言

 「地球上のすべての人は非常識で無知」:ソクラテス

  →人間は、知っていることより知らない事の方が多い、という

   ことは2千年以上前から言われている。

   誰しもが無知で、その範囲が違うだけ。今もそれは変わりません。

 

ではまた!

 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村