パンモーニング・山崎川式の道:桜


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は 応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日パンモーニングで有名なシャンテーコジマ→山崎川に行ってまいりました。

f:id:skdmt021:20220403125822j:plain

パンはお代わり無料で隣の若い女子2人組はめっちゃお交わしてお店大丈夫か・・・

と思いつつ、店が赤字にならない様に隣の半分ぐらいの量を注文しました。

(HPには前日の売れ残り+長時間の滞在はご遠慮くださいのせいか店員さん

大忙し → パンは暖かく焼きたてでは?と思うものが多くお店大丈夫?

と心配になりました。)

f:id:skdmt021:20220403125843j:plainf:id:skdmt021:20220403125858j:plain

 

さて、山崎川の桜ですが川の両脇に長い距離桜が満開でさすが名所!!!

という感じでした。(近くにパロマの体育館・ラグビー場・トラックなどが

あり、これがヤマザキパンのモノだったら宣伝効果抜群だろうなーと

思いつつ、散歩させていただきました)

f:id:skdmt021:20220403130038j:plainf:id:skdmt021:20220403130057j:plain

f:id:skdmt021:20220403131738j:plain

f:id:skdmt021:20220403131811j:plainf:id:skdmt021:20220403132716j:plain

川には鯉や鴨が気持ちよさそうにくつろいでいましたね!

f:id:skdmt021:20220403132017j:plainf:id:skdmt021:20220403131930j:plain

(川に桜の花びらが流れてイイ感じ、曇り空であったのが残念ですが来年は青空の中

撮影したいですね!(近くに住んでいたら今年は無いようですが夜桜撮影もしてみたい!))

 

また、シャンテーさんで買ったパンで一休憩、美味しくいただきました。

f:id:skdmt021:20220403132435j:plain

一休憩後、近くの東山荘でお茶会が開かれて、予約無しでも周りを回れたので見学。

f:id:skdmt021:20220403132640j:plain

f:id:skdmt021:20220403133447j:plain

 

さて、山崎繋がりで持っていないですが山崎製パンの株価はどうでしょう?

f:id:skdmt021:20220403134108p:plain

売上横這い、株価は緩やかに下落傾向で配当も微妙、、、

1450円ぐらいで買い1600円ぐらいで売れればいいかもしれませんが

ウーン手は出さないかな???安定長期保有+優待で楽しめる株が

良いかなぁ?

 

追記.

 帰りに鶴舞公園にも桜を見に行ったんですが、、、

 山崎川と比べ桜は短く人々・屋台の列という感じでしたね・・・

f:id:skdmt021:20220403135124j:plain

 

ではまた!

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします^ ^)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村